2020.08.19

米澤文雄シェフコラボヴィーガンミールKit販売&インスタライブ開催のお知らせ

安心安全な農産品や加工食品、ミールキットなどの食品宅配を展開するオイシックス・ラ・大地株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:高島 宏平)は、8月20日(木)より当社が運営する「Oisix」において、サステナブル・グリルレストラン「The Burn」の米澤文雄シェフ監修による新メニューを「Purple Carrot」のヴィーガンミールキットとして販売開始します。

※8/20(木)よりご購入いただけます。

-肉料理のスペシャリスト米澤シェフが生み出した「時々ヴィーガン」のためのミールキット


東京・青山のサステナブル・グリルレストラン「The Burn」では、炭火で焼き上げる肉料理が看板メニューでありながら、同時にヴィーガン食のフルコースを展開しています。

持続可能性という言葉の浸透とともに、環境に配慮しながら肉料理の食文化を残せるか考えた結果という料理長の米澤文雄シェフは「週3で食べていたお肉を週2にし、他の日は野菜の日にする。無理のない程度にヴィーガンを楽しむことで罪悪感なくお肉を食べる生活が続けられる。肉が好きだからこそ、そのおいしさを享受できる未来を残せるような提案をしたい」と語り、今回の「時々ヴィーガン」が手軽に家庭で取り入れられるミールキットの監修が実現しました。

-肉を使っていないとは思えないうまみとコク「ベジタブルボロネーゼ」

マッシュルームやセロリ、にんじんなどの香味野菜とトマトソースを合わせて時間をかけて煮込んだ、米澤シェフ特製のボロネーゼソースは、肉を使っていないとは思えないコクと濃厚な味わい。

油と相性の良いなすと玉ねぎをたっぷりのオリーブオイルでじっくりと炒めることで、口当たりもとろりと仕上がります。茹でた生パスタと絡めれば、まるでお店のような味わいのボロネーゼが完成。素材を楽しむシンプルなサラダを合わせて野菜たっぷりでお召し上がりください。

■[ヴィーガン]米澤流ベジボロネーゼ(2人前)
価格:1590円(税抜)
販売期間:2020年8月20日10:00〜8月27日9:59

-8/22(土)16:00~ヴィーガンミールキット販売記念インスタライブ開催決定!

日時:8/22(土)16:00〜17:00
今回の商品発売を記念して、米澤シェフ(@yone_asakusa)とモデルの高山都さん(@miyare38)によるインスタライブを開催します。
The Burnの厨房と高山さんご自宅のキッチンを繋ぎ、一緒にベジボロネーゼを作りながら、お二人の「時々ヴィーガン」の食卓への取り入れ方などについてお話しいただきます。
(ライブはInstagramで、お二人のアカウントからご覧いただけます)

販売開始は8/20(木)10:00~となりますので、ぜひお楽しみにお待ちください。

  • NEWS

Other Topics他の記事を見る