2021.06.03

米澤シェフコラボkit「米澤流レモンカレー」発売!

東京・青山のサステナブル・グリルレストラン「The Burn」の料理長である米澤シェフ監修のミールキット「米澤流レモンカレー」を6月3日(木)~発売します。

プロの味をおうちで簡単に再現

昨年発売した「米澤流ボロネーゼ」が大好評であった、米澤シェフとのコラボミールキット第3弾となる今回の商品。

シェフがオリジナルにブレンドした話題の調味料「デュカ」をはじめとした、香り高いスパイスやハーブ、パプリカや玉ねぎの甘み、ココナッツミルクのコクなどが混ざり合った、プロならではの複雑な味わいがおうちで簡単に再現できるミールキットを提供致します。

初夏にピッタリな爽やかなレモンカレー

今回の商品の主役はレモン。

ビタミンCやクエン酸をたっぷり含んだレモンは、健康と美しさを支える「元気の源」
そんなレモンをふんだんに使用した、爽やかな酸味とほろ苦さが後をひく、夏を感じるカレーをお楽しみください。

■[ヴィーガン]米澤流レモンカレー(2人前)

価格:1,609円(税込)
販売期間:2021年6月3日10:00〜6月10日9:59
<お得なおためしセット発売中!>
新規ご購入の方はこちら>
Oisix会員さまはこちら>

世界環境デーはヴィーガンレモンカレーを食べよう!

6/5は世界環境デー。

環境保全の重要性を再確認し、環境への意識を高める活動を図る日として、1972年に国連によって、毎年6月5日を「世界環境デー」とすることが制定されました。
普段ヴィーガン料理を口にする機会がない人も、是非この機会に環境に優しいヴィーガンレモンカレーを食べて、環境への意識を高めてみませんか?

米澤文雄 | The Burn

高校卒業後、恵比寿イタリアンレストランで4年間修行。2002年に単身でNYへ渡り、ミシュラン三ツ星レストラン「Jean-Georges」で日本人初のスーシェフに、
帰国後は日本国内の名店で総料理長を務める。
2018年夏、「The Burn」料理長就任。コロナ危機の整然線で戦う医療従事者のため、トップシェフ達が料理を届けるプロジェクト「Smile Food Project」にも参加。

saho | Purple Carrot Staff

「ヘルスコーチ」の資格を取得した際、ヴィーガンが身体や地球に与える影響について学んだこと、アメリカで暮らしていた際に多種多様なヴィーガン商品を目にしたことなどからヴィーガンに関心を持つように。ヴィーガンの魅力を伝えるために、時々ヴィーガン生活をしながら、Purple Carrotメンバーとして奮闘中。@foody_style

  • NEWS

Other Topics他の記事を見る